母校が無くなる感じにも似た。

f:id:puripuri74:20100406230122j:plain

最初に投稿した桜:2010年4月

2010年の春、コンデジで接写の練習をしていて撮った八重桜を投稿したのが、はてなハイクとの出会いだった。花の写真を撮っては投稿。スターがつくとうれしかった。

 

散歩しながら草花を撮り、名前を調べて結構覚えた。良さそうなのをハイクへポストし、花好き、散歩好き、生き物好きのハイカーさんのフレンドが増えた。

 

息抜き散歩もしている余裕がなくなり、時計とにらめっこの行動になった。外出もあまり自由にはできなくなった。余裕のない現実と、ハイクのユルイ世界。眺めては閉じる。スパムにフォローされる気色悪さ。投稿をやめた。

 

ブクマの記事を読むついでたまに訪ねて眺めた。母校に立ち寄るように。

 

無くなるとやっぱり寂しいな。

遊んでくれたハイカーさんありがとう。

はてなハイクありがとう。

 

サービス終了のお知らせとバグった、最後の投稿

サービス終了のお知らせとバグった、最後の投稿