夕べふと気がついたこと

サンプルデザインのCSSを確認していた時、
background-imagebackground-colorが指定されていて、
不思議に思っていたのですが、サンプル画像はpngだったような気もしてきて、「もしかしたら、ブラウザ対策だったのかなぁ?」などと思いながら眠ってしまいました。

今日、古いブラウザの入っているパソコンで確認しようと思っていたのですが、時既に遅し!
みごとに、最新版にアップグレードされていました。
ふと、五年ぐらい前のブラウザの入っているパソコンがあったのを思い出し、確認してみると、カスタマイズのタイトル画像は正しく表示されませんでした。(;;)
(といっても、ブラウザのメーカー関連サイトでさえ、ばらんばらん!でしたが。。。)