ネットにつながらない!

いやぁ、今日はびっくりしました。
PC立ち上げて、ブラウザ立ち上げても...画面が白いまんま!


昨夜25時頃まで、しっかりとネットにつながっていたのに。こんなの初めてです。
契約している通信サービス会社に問い合わせようと思っても、このところ問い合わせ先などは常にネット検索で調べていて、こういう状況を想定していなかった。
昔のファイルやらあっちこっち探し、ようやく連絡先の見当をつけ、担当者といろいろ試してやっと復旧。
30〜40分はかかったでしょうか?
通信回線にもパソコンにも問題はなく、5年以上使い続けているルーターの調子悪かったみたいでした。


緊急情報は、

  • ネット検索
  • USB,HDDなどにデジタル保存
  • 紙に手書きメモ保存

というように形式の違う数箇所から入手可能にしておかねばと、改めて思いました。