空へ


 
毎朝、Macを立ち上げて、ブラウザ起動、メールチェックで一日が始まる。
 
夕べもやもやしながら眠ったせいか、快晴なのになんだかだるい。
遅めの始業でいきなり、目の前にモノクロのSteve Jobs氏の顔が…
 
  Steve Jobs
(1955-2011)
 
…あ。死んだんだ…。
 
会社にMacを本格導入するため、先駆者のみなさんから情報をあつめたり、
plusとマックドローで稟議書やら企画書やらを書いた日を思い出す。
Macが縁で出会った人もたくさんいたな。
そして今もMacがなければ仕事にならない日々がつづく。
 
スタンフォード大での演説や、プレゼン風景を動画サイトで眺めながら、
自分とそう変わらない年の天才の早すぎる死を悼む。
 
 
延ばし延ばしになっていた、勉強をまじめにやろう。
 
そして、ここを今年のうちにリニューアルしよう。
 
  

 
ジョブズが逝っても、空は青く、りんごは赤い。
アップルコンピュータを使い続ける事に変わりはない。
たぶん。
 
今週のお題「今年のうちにやっておきたいこと」